STAFF
アドバイザー紹介
最適なコミュニケーション
環境構築のスペシャリストcomuoon認定
リスニングアドバイザー
にお任せください
リスニングアドバイザーとともに
11年・5500社を超える導入実績
コロナ禍の コミュニケーションの課題を
私たちが解決します。
ユニバーサル・サウンドデザインは難聴者や高齢者とのコミュニケーション改善に特化した音響機器会社で、政府、医療機関、介護施設や薬局をはじめ、 一般企業、公共交通機関など、5500社施設の音声コミュニケーション課題を解決してきました。
特に医療・介護分野におけるエビデンスを有してエビデンスに基づいた音声コミュニケーションの改善提案得意としており、多くの医療スタッフや介護スタッフとのコミュニケーション支援と業務効率改善を行っています。
11年を越える有用性の研究実績に加え、特許技術である脳まで声を届ける独自のテクノロジー、大手レコード会社出身者を含む聴覚やサウンドに精通したリスニングアドバイザーが、皆様の音声コミュニケーション環境を改善します。
提案の流れ
音声コミュニケーションの課題調査からご提案、アフターフォローまでご対応します。
01.お問い合わせ
サウンドフィールドチェック
- コミュニケーションにおける
現状課題の確認 - 音響特性などの調査
-
調査報告のご提案
02.調査・ご提案・機器お貸出し
サウンドプランニング
- 設置環境に最適な
comuoon関連製品のご提案 - 導入に向けた聴こえに関する
セミナーの開催 - 安定運用に向けた製品説明会の実施
-
専用カスタマイズ製品のご提案
03.設置・運営・メンテナンス
アフターフォロー
- 導入後の運用状況の確認
- 定期メンテナンス
- 安定運用に向けた製品説明会の実施
-
ヒアリングフレイルサポーター
養成講座の開催
担当リスニングアドバイザー+上級リスニングアドバイザー
私たちがサポートします!
コロナ禍により飛沫感染対策でアクリルパネルやマスクの常用化により、医療法人・介護施設・薬局、一般法人の方から、高齢者とのコミュニケーションにおける課題や障害者情報アクセシビリティ・コミュニケーション施策推進法対策に関するご相談をいただいています。
難聴は認知症の最大のリスクとなる報告もあり、超高齢時代における音声コミュニケーションはさまざまな業種において重要となっています。
対話支援技術や聴覚に精通し、お困りであるお客様と真摯に向き合えるリスニングアドバイザーが、上級リスニングアドバイザーと協力し、全力でお客様のコミュニケーション環境の改善をサポートいたします。